大乱闘スマブラ買いました!少しプレイしてみた感想

任天堂スマッシュブラザーズ_OP

こんにちは。わいさまる(@waisamaru)です。

タイトルの通り、ですね。
本日発売の任天堂スイッチのゲーム
「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」を買いました!

前々から12月に出ると言われていて、はやく12月来ないかな~、
なーんて考えていたらあっという間に12月になりましたね。
時が経つのは本当にはやいですね。
最近、週明けたと思ったら、すぐ土日が来るぐらいの感覚になっていて、
年々年をとるスピードが上がっていると感じている今日です。

…話の道がそれましたね( ;∀;)

スマブラSPを買えた!けども…

スマブラですが、
会社の帰りにゲオで買ってきました!
売り切れてなくてよかった~。

任天堂スマッシュブラザーズ

今の時代に乗って、ダウンロード版を買おうか迷いましたが、
やはりゲームはハードで買った方が嬉しさが増すというもの。
なので、家にあると箱は邪魔ですが買いました(笑)

今回のスイッチのスマブラでは、
変換器を買えばゲームキューブのコントローラーが使える!
ということで、変換器を買おうとしましたが、売り切れ……。
店員さんに在庫がないか聞いたところ、どこのゲオも売り切れとのこと。
残念すぎる…。

あきらめきれない私は、帰り道にTSUTAYAがあることを思い出し、
足早に行ってみるもやはり売り切れ…。
スマブラと言えばゲームキューブのコントローラーですよね…。
そりゃあみんな買いますよね…。
無能すぎました。

さっそくプレイしてみた!

変換器がなく、とぼとぼ家に帰り、ゲームを起動してみると、
ほとんどの友達がスマブラやっていて笑いましたね(笑)

はやくオンラインでバトルしたい気持ちはあるのですが、
初期キャラは8体しかいません。
他のキャラは大乱闘で対戦をしていくことで
New Charangerとして対戦を申し込んできて
勝てば使えるようになるシステムのようですね。
スマブラのおなじみのキャラの出し方ですね。

対戦申し込みはこんな感じです!
私の好きなスプラトゥーンのイカ娘が対戦を申し込んできました!

任天堂スマッシュブラザーズ
対戦では、、、
(対戦中は写真を撮る余裕がなかったので再現で勘弁)

任天堂スマッシュブラザーズ

ステージはハイカラシティ!
スプラトゥーンの時と比べるとずいぶんミニチュアのサイズです(笑)
戦うのがとても楽しかったです。

ただ、このイカ娘、
パブロ、ローラー、スシコラ、バケツ、ロンブラ持っております。
チートキャラが参入してますね。
スプラトゥーンだったら敵なしですよ(笑)

そんなチート娘に勝つと…

任天堂スマッシュブラザーズ

これで使えるようになりました。
イカ娘かわいいですね~。

気をつけてほしいこと

ここで気をつけてほしいことが一点あります。
今回のCPUは強い気がします!(私主観)

私はスマブラ得意なほうではないため、強くなろうとして
CPUの強さを7でやっていたのですが、
New Charangerも強さが7になるためお気をつけください!

そのため、ピットに敗北を喫しました…。

でも、負けても大丈夫。
どうやら、挑戦の間というところで、
これまで負けたNew Charangerと再戦ができるそうですよ!
そういうポップアップ出ていたがどこにあるんだ…
また、わかり次第、ここに書き足そうと思います。

現在のキャラクター数は12体。4体新しく仲間にすることができました。

任天堂スマッシュブラザーズ_キャラ選択画面

まだまだたくさんキャラクターがいるので、
どんどん大乱闘をして仲間にしていきたいですね!
とりあえず、ピットに再戦してきます…。

みなさんも「大乱闘」やりましょう!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

雑記リーマンブロガー 旅行・電子工作(DIY)・英語がメインです ものづくりが好きで会社でも家でも働き続ける自ら社畜エンジニア 愛知県在住 普段はエネルギー関係の開発設計屋さん 休日は、スプラトゥーン、旅行、 姪っ子の相手、電子工作(初心者) にて休日が終わります