ふくろうカフェに超絶かわいいふくろうがいた件(癒し)

看板フクロウの雪緒さん

こんにちは。わいさまる(@waisamaru)です。

最近、テレビで“動物カフェ”なるものが流行っていますね。
猫カフェ、犬カフェ、ハリネズミカフェ…
なんでもカフェにしてますね(笑)
観光ネット(じゃらん)で愛知県の動物カフェを調べてみると、
ふくろう・かわうそ・ねこ・ハリネズミ…などがあるそうですね。
良いですね~
全部行ってみたいです。
日々の仕事の疲れを癒されに行きたいです…。

…ということで、思ったら行動!
早速、動物カフェに行ってまいりました!

負の疲れオーラをまとって…(笑)
(動物たちごめんね…)

私は、犬・猫は大大大好きですが、猛禽類もかっこよくて好きです。
大きな身体でしっかりとした太い足で空を飛ぶ姿が良き…
大きいふくろうになれば翼を広げると約2mほどになると言います。
かっこいいですね。
したがって、ふくろうカフェに行ってきました。

ふくろうカフェ「Fuku×Fuku」

ふくろうカフェFuku×Fuku

ここは、三重県鈴鹿市にあるFuku×Fukuというふくろうカフェです。
(ホームページはこちらをご覧ください)

ひげ王
ちょっと待て、愛知県じゃないんかいっ

はい、すみません(笑)
名古屋のふくろうカフェは前から行きたかったのですが、
友人からFuku×Fukuさんのクチコミを聞いていたのでこちらに行きました。
実際に体験した友人が良いと言うので期待大ですよね。

ふくろうカフェのふくろうたち

ということで、
Fuku×Fukuさんにいるふくろうたちを紹介します。
(詳しくはホームページをご覧下さい)

横を向いたふくろう 二匹の仲いいふくろう 二匹の仲いいふくろう 白いふくろう 二匹の仲いい面ふくろう ふくろう 目がまんまるのふくろう

※途中ぶれている写真がありますが、
一眼カメラに手を出して間もないため、動く被写体に弱いです。
ご容赦ください…

 

いや~かわいいですね。
みんな目がまんまるで良い…

また、このお店ではふくろうに触ることができる総合で、
たくさん触らせていただきました!
基本頭の後ろ撫でてあげればよいですが、
個体差があって、背中の方が良い反応を示し場合があり、
ふくろうの身になって触っていましたね(笑)

…鋭いくちばしで指を食べられないか少怖かったですが…

また、一番下のふくろうは琥珀さんと言って、
このお店最大のサイズで、この子だけはなぜか床にいました(笑)
琥珀さんは羽を広げるととてもでかいですよ!

でかいふくろう
翼を広げたふくろう

ふくろうに餌やり

そして、タイトルにあった、超絶かわいいふくろうはオレオです。
餌を食べるときが超絶かわいいんですね~。
ちなみに、餌はひよこの肉です。
(あれ…お店の入口にひよこがいたような…気のせいか)

目を閉じながら餌を食べるふくろう

この子は餌をあげると、目を閉じながら食べるのです!!
それが可愛くて可愛くて、餌のほとんどをオレオにあげました(笑)

しかし、見てください。
見出しの写真はこのお店の看板犬ならぬ看板ふくろうの雪緒さんで、
きっと、いろんな餌をもらっているのでしょうか。
餌をあげたらこんな顔です。

おなかいっぱいのふくろう

オレオ「お、おじさん、もう餌ええですわ…。」
って顔ですね(笑)

それもまたかわええですわ。

ふくろうと記念撮影

また、ふくろうを腕に乗せながら記念撮影をすることができます。

ふくろうと記念撮影

腕に乗せているのは、いろいろ悩んだ末、オレオでなく雪緒さんにしました。

なぜかというと、雪緒さんはフクロウではなく正確にはミミズクで、
その違いは耳があるかないか、です。
オレオの食事をしているとこは超絶癒されたのですが、
個人的に耳がついている雪緒さんはかっこいいと思ったので、この子にしました。
体重は2-3kgでしょうか。少し重みがありましたが、
初めてミミズクを腕に乗せたうれしさで全く気にならなかったです。

まとめ

以上、三重県鈴鹿市のふくろうカフェ「Fuku×Fuku」さんでした。

Fuku×Fukuさんでは、写真撮影、餌体験、ふくろう触り、腕に乗せて記念撮影ができ、
大満足のものとなりました。

とても癒されましたので、ぜひまた行きたいですね~。
また、仕事頑張れそうです。

では、このへんで。

おまけ

最後に、このカフェでは、気に入った子を購入することができます。
下図が値段表です。

ふくろう値段表

ふくろうは平均40万円程度らしいです。
中古の軽を買える値段ですね(笑)
お金と土地に余裕がある人はいかがでしょうか。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

雑記リーマンブロガー 旅行・電子工作(DIY)・英語がメインです ものづくりが好きで会社でも家でも働き続ける自ら社畜エンジニア 愛知県在住 普段はエネルギー関係の開発設計屋さん 休日は、スプラトゥーン、旅行、 姪っ子の相手、電子工作(初心者) にて休日が終わります